神様の存在の有無

別々の「神」を信じる人同士が集まればわだかまりは生まれますし、過去の確執の記憶が蘇り、負の感情がこみ上げてくるのは当然です。
しかし、「多様性への理解」を一人ひとりが持っていれば、膨れた感情を解消できます。
しかし、この「多様性への理解」の難点は結局現在と現状はあまり変わらないということです。
つまり、この考えを理解しないことも多様性のひとつとなるのです。このような終わりの見えない事柄に向き合わないといけないことが人の運命であり、それは神様がいてもいなくても同じものなのかもしれません。
ですが、この無限の思考が人間のあらゆる可能性を現実のものとしていることも事実です。人間は考えて時代を生き、様々な形の財産を残します。
神様の存在の有無に関係なく、人間の営みは止まることなく進みます。この神様という存在が人間の営みを止めるようなことがない、神と人それぞれの良き関係を保てば人の「多様性への理解」は進むのかもしれません。
神様がいるのか、いないのか、人それぞれの考えは様々であり、それぞれが自分の考えを突き通したい思い・欲望が存在しますが、全ての人間の営みが留まってはいけないことだけは、万国共通の考えであってほしいという、私の思いであります。

[PR]
# by jrehjrjh | 2015-03-09 20:28 | 掲示板

いろいろあります

すっかり夏が終わって、秋まっただなかですね~なんか私は、は意外と色々と悩める乙女でして、恋や勉強にと悩んでいるわけです。
ストレス発散法はというととにかくカラオケで歌いまくることと、買い物かな~やっぱ好きな物を無心に買うのは最高にストレス発散になるのです!そしてボーイフレンド達に愚痴を聞いてもらったら本彼とデートして精神面を支えてもらっているわけです!意外と心がもろいんです!友達関係とかもあるしね~めんどくさいです。とまた愚痴っぽくなっちゃった。
そんなんでもストレスが発散できない時は、本を読みます!おススメは3分間セラピーっていう本。
ダラダラ書いてる本は好きじゃないけど、この3分間セラピーっていう本は短文だし良い事タメになる事、ストレスがすーって消えていくの。
意外とストレス社会の私からしたらかなり良い本なわけです。さっこの本読んで現実に戻ってまた頑張ろう!あ~そろそろ新しいボーイフレンドがほしいな~また友達と探しにいくか!
今度はイケメンでスポーツ面な人と出会いたいな~なんてね(^v^)http://kamidear.com/otomari/kbbs.html
[PR]
# by jrehjrjh | 2014-05-04 10:23 | 掲示板

恋愛の神様お願いします

こないだ恋していた店員さんに、友達に協力してもらって、手紙を渡しに行ってきました!えへへ(^○^)お店に行くと幸いお客さんも1組だけで、ラッキーでした!
心臓がドキドキだった私は彼を意識するあまりあまりみれませんでした。
彼が注文を聞きに来たのでなんとか注文を言うと正直その時なにを頼んだか味はどうだったかも覚えておりませんwもうとにかく緊張していたので目的のラブレターを渡すために会計へ!
すると彼が会計に来てくれてその時に全力の勇気をふりしぼって「あの…コレ」と手紙をなんとか渡す事に成功いたしました~!!
やったやったもうコレで大満足じゃーーーー(^○^)…って騒いでいると友達が一言。肝心なのは返事でしょ!
アドレス書いたし返事くるといいね」と言ってくれました。
もう手紙を渡した事で満足していた私はふと我に返った。そんな事考えたら手紙捨てられてないかとか見せびらかしてないかとか余計に興奮して不安でこわいけど渡した以上は信じて待つしかないよね…。まぁ信じよう。それが恋する乙女ってもんだ。このことをボーイフレンドに話すと、なに乙女ぶってんのと気持ち悪がられたが恋すると女は変わるのよ、と言い返してやったわ。
[PR]
# by jrehjrjh | 2014-05-04 10:17 | 掲示板

神様、私が秋欲しいもの

秋というか冬並みに寒い今日この頃。
こないだ彼氏がマフラーがほしいと嘆いていたので、再来週私誕生日なんですが、お祝いしてくれたお返しにマフラーをあげようと企んでおります!
あ~なんて素敵な彼女なんだ!自分で自分を誉めてあげたいです!実は今周りでマフラーを編んでる子が多いんだなコレが。まぁ暇つぶしにもなるし意外とハマるしねコレ。地味な作業だけど。
男性からすると彼女や好きな子にもらえると嬉しいみたいだけど、微妙な子からもらうとかなりいらないらしいワラ たしかに気持ち入ってる感じがして重いよね…でも愛情入ってるから好きな子からもらえたら半端なく嬉しいらしい!
サプライズ好きな私はコレだと今から企んでおりますムフフ。青春してるな私~満喫しておりまっす!
そうそうそういえば最近合コンで知り合った人と付き合ってる友達がクリスマスデートに向けてて手料理を作るから今度毒味してって言ってたな~嫌だな毒味とか。
好きな人が出来たらおなごは無限大の力を発揮するのであ~る。でも男にも尽くさせないとダメなんだけどね。安心しきっちゃうから↓難しいのよねこのかけひきが。そんな感じでとりあえずマフラー編もっと。神様よろしく。
[PR]
# by jrehjrjh | 2014-05-04 10:14

孤独な私

どうして私だけがこんな思いをしなくちゃいけないの?
なーんて生きていたらこんな孤独に感じる時もありますよね。この世の終わりのような気持ち。なんとも心にすきま風がビュービューふいて辛い。
そんな時はいっぱい自分にご褒美をあげて、甘えさせてあげるといいそうです。所詮自分を奮い立たせれるのは自分だけ。
自分が強くならないと前にも進めないのです。ちっぽけな事ですぐへこむ私だけどそんな時はひたすら泣くか、寝るか、大好きな化粧品を買うかしてひたすらぐーたらして一人で過ごします。
そしたら時間とともになんだか悩んでる事もちっぽけにみえてきます。辛かった悔しかったけど、それから解放されてスッキリしてこれからバラ色の生活が待ってるやんと考え、前を向きます。頑張ってれば運も向いてきます。頑張れ自分負けるな自分。私の心の叫びでした!
[PR]
# by jrehjrjh | 2014-05-04 10:08 | 掲示板

事故

韓国で大変悲惨な事件が起きましたね。そう客船沈没事故。
大半の死者は10代の若者らしいです。しかも船の船長や乗組員達は乗客をほったらかし逃げたそうです。そのせいもあり船が沈没するなんてまさか夢にもみない乗客達はパニックの中沈み行く船の中死んでいったそうです。あまりにもずさんで自分勝手な船長達に被害者の家族は怒り狂っている様です。
大統領や国の対応にもそのとばっちりは向けられかなりピリピリした状況が続いている様です。しかし日本の応援要請も拒否している様ですし韓国の対応はまた波乱をよびそうですね。
日韓の関係が冷めている今は韓国に旅行に行きたいけどちょっと当分自粛しようと思います。はやく全員の遺体が一秒でも早く家族に帰されるといいですね☆
[PR]
# by jrehjrjh | 2014-05-03 21:59 | 掲示板